

かごバック♪

カゴバック

色付きのかごバックは二つほど持っているのですが、本体は生成りで持ち手部分が黒いかごバックが欲しくなりまして、ここ一週間ほどあちこち探しておりました。

今年はもう諦めようかな・・・と思っていたところ、見つけてしまいました。

インポートもので、調べていただくと、ハワイのブランドだそうです。

例年、インポートものはセールにはならないらしいですが、今年はセールになってました!!
(でないと、買いませんが・・・汗)

意外とたっぷり入って、肩から掛けて持つ事も出来ます。

内袋が付いていないので、自作するか、サイズの合うエコバックを入れて使おうと思ってます。

コケて、中身が全部飛び出たら、えらいこっちゃ・・・ですからね。(笑)





パッチのワンピ♪

先日、用事があって西宮ガーデンズに行きました。

そこで、いつもはのぞかないお店にディスプレイしてあったワンピに一目ぼれ♪

それが、コレ!!

ワンピ

数種類の異なった紺色の布がパッチワークされたワンピに、右ポッケ付近に、さをり織りが施されてあります。

ポッケのとこ

うしろ

後ろの襟ぐり付近にも、こんな飾りが・・・。

やられました、ワタクシ・・・。

今季は、秋・冬用の服を買ってないので、試着をした後にお買い上げ♪

インナーを変えれば夏以外は着れそうなので、お得感満載。(笑)

「その服、似合わへんで!!」と言われるまで大事に着たいと思ってます。



カードケース♪

二日前の土曜日のお昼から、久しぶりにパパさんと神戸へ・・・。

革小物やバックなどを作っておられる、クルートさんに行ってそれぞれ欲しいかったものを購入。

私は、ショップのポイントカードなどを入れる、カードケース。(名刺入れにもなります)

カードケース

カードケース 内側

実際の色は、もっとオレンジっぽいです。(キャメル色)

黒いゴムは、ヘタってきたら自分で取替え可能です。

今まで、雑誌の付録の小さいポーチだったので(それももう、随分と傷んでたので)、買い物の時に取り出すのが嬉しくなりました♪

パパさんは、馬革のキーケースを買っていました。

照ったり、曇ったりのお天気でしたが、相変わらず観光客の多い神戸でした。



裂き織りバック♪

本日、2回目の投稿♪


裂き織りバック

少し前に、阪急・梅田で「くるみの木・石村由起子」さんのイベントがありました。

同時開催されていた「森のマーケット」の中にあるショップさんで、この裂き織りバックに出会いました!!

数年前から、裂き織りバックが欲しいなぁ・・・と思っていたのですが、こんなナチュラルな配色のに出会えなかったので、いつの日かお迎え出来たら良いな・・・と思っていました。

まさか、ここで出会うとは・・・。

stoffaさんという作家さんの作品です。

また、お気に入りが増えました♪

大事に使っていきたいと思ってます・・・。




ズレない!!

フットカバー

近所のダイエーでイオンブランドのフットカバーを購入。

サクランボの刺繍はいらないんだけど、この色の分は無地が無かった・・・。

本体価格280円(税込価格302円)でしたが、これがまた、スニーカーに履いても踵がズレなくて良い!!

生地は少し薄めですが、靴の中で脱げていく・・・というストレスから開放されました。

イオン、やるじゃん!!






FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

