

マガジンラックの代わり♪

私は、よく図書館の本を借りてきます。

一人10冊までなのですが、パパさんのカードも使って20冊近くになる事もしばしば・・・。(汗)

その借りてきた本を、そこらへんに積み上げていたのですが、以前からこれらを収納するモノを探していました。

無印のラタンボックスにしょうか?、ニトリのマガジンラックにしょうか?・・・。

大きすぎると場所をとるし、小さすぎると入りきらないし、出来れば持ち運びが出来るのが良いな・・・とか。

で、見つけたのがコレ↓!!(ナチュラルなお洋服屋さんのSM2で)

カゴ-1

カゴ-2

大きさも丁度良くて、持ち手も付いてるから、持ち運びもOK♪

本来の用途とは違いますが、当分これで様子みます。

ショップの方は、まさか、こんな使い方してるとは、思わないだろうなぁ・・・。(笑)




念願のテレビボード♪

今住んでいるマンションは、70㎡弱の3LDK。

家族四人の時は、ぎゅうぎゅうでした。

洋室二つは子どもたちの部屋、和室は夫婦の寝室兼パパさんの書斎。

そんな理由で、リビングのテレビまわりは、こんな感じでした。

テレビの側
(ビフォー写真を撮り忘れたので、ものすごい昔の写真です。汗)

見ていただいたら、わかりますよね・・・テレビ周りが、家具で窮屈な感じになってます。

パパさんと、「子どもたちが独立したら、テレビボードだけのすっきりした空間にしたいね・・・」と言ってました。

それが、やっと叶いました。(嬉)

テレビボード-1

書棚とパソコンデスクは、隣の和室へ・・・。

ついでに、襖を取り払って視覚的にも、より広く見えるようにしました。

テレビボード-2

圧迫感のあったテレビ周り。

これでやっと、視覚的にも気分的にも、すっきりした空間になりました♪


骨董品の雑端市へ♪

昨日、朝イチで阪神百貨店・梅田店で開催された『骨董品の雑端市』へ行ってきました。

そこでの戦利品はコチラ↓

戦利品

ずーっと欲しかった籐のポット(800円)、備前焼の花挿し(800円)、都をどりのお皿(1枚300円)、レトロな鍋敷(300円)。

籐のポットは、未使用のもので、タグも付いていました。

以前、ネットオークションで探していた時は、4000円からのスタートでした。

あまりにお安くて、ビックリ!!

割とプチプラなのが多くて、見ていても楽しかったですよ♪

客層としては、やはり、年配の方がほとんどでした・・・。(笑)

この市は、5/16(月)まで、阪神・梅田の11階グリーンルームでやってます。

気になる方は、ぜひ!!



ニトリでお買い物♪

パパさんも私も、掛け布団が足元にずり下がっていくので、ベットガードを買ってきました。

ベットガード

こんな感じで設置。
もうこれで大丈夫♪

設置後


ブラウン系のカーテンが重くなってきたので・・・(これもニトリさん)

ビフォー

形状記憶ドレープカーテンのイエロ-グリーンをチョイス♪
春らしくなったでしょうか!?

アフター



気候も良くなってきて、色々な事にチャレンジしたくなる季節ですが・・・
自律神経系が弱い私にとっては、辛い時期なんですよね。
花粉症が無いだけマシなんですが。
昨日も、一日中頭痛にやられてました。(何故か薬が効かず・・・)(涙)
ままならない自分の体調に、腹立たしく思う今日この頃。
病気知らずな二十歳くらいに戻りた~い!!


IKEAへ♪

日曜日の朝から、インテリア迷走中の私が向かったのは、IKEA。

パパさんが居ないので、電車-バスを乗り継いで行ってきました。

無料シャトルバスは無くなったのですが、梅田から出ているIKEA行きの有料(片道:210円)バスに乗ると、降車時にその日だけ使える500円クーポンが貰えるのです。

実質、無料ですよね。

あっ、80円お得か!?(笑)

そこで買ったのは・・・

クッション

こちらの三つのクッション♪

ブルー&グレーな気分なので、これらをチョイス。

お財布にも優しいお値段なので、移り気な今の私にはピッタリかも!?(汗)

とりあえず、こんな感じでいってみます。

さてさて、私は、どこに向かうのでしょうか・・・。(笑)



FC2カウンター
プロフィール

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

