

ぞう君、さようなら~♪

娘が幼稚園の頃だから、もう20年前くらいになるのかなぁ・・・。
息子もまだ1~2歳で、重いテープカッターは足の上に落としたら危ない・・・という事で、木製のテープカッターを探して購入しました。

それが、コレ(↓)。
ぞうさん
もっとキレイなピンク色でしたが、日に焼けて変色しています。
子どもたちが貼ったテープの跡も・・・。

これからもずっと使うつもりでしたが、テープを切る刃の部分がもうダメになってしまって・・・。
残念だけど、さよならする事にしました。

で、購入したのが、無印のテープディスペンサー。
無印
適度に重さもあって、テープが気持ち良いくらいにカット出来ます。

大きさを比べると、こんな感じ。
比較

すっきり、コンパクトになりました。
これから何十年と使っていきたいと思ってます。
また、そのうち、刃がダメになるのかなぁ・・・。


ぞう君、長い間ありがとね・・・。




貴重な珈琲ミル!?

珈琲ミル

毎日のぞかせてもらっているブログをお書きの方が、この珈琲ミルを使われている。

もちろん、ウチよりも前から。

今日の記事を読んでみると、この珈琲ミル、廃盤ではないらしいけど只今欠品中で、先の見通しもない・・・との事。

求めておられる方の為にも、早く生産が再開されると良いですね。

愛着ある姿・形で、わが家ではキッチンカウンターの上に鎮座しております。

時々、分解して掃除をしないといけないみたいだけど、それもパパさんは楽しそうにしてます♪

パパさんがこれを使う時は、不思議とゆったりした時間が流れるような気がします。

わが家の大事な珈琲ミルです。



お久しぶりです・・・

四月に入ってから、また片頭痛と頭重感に悩まされてました・・・。

季節の変わり目だからなのか、自律神経の調子もよくありません。

気持ちのしんどい事もまだ、胸の中でくすぶってますし・・・。

・・・と、こんなそんなで、ブログを10日間も放置してました。(汗)



気を取り直して、少しですが無印週間で購入したものを・・・

無印

磁器ベージュ 鉢・中と、竹箸、袋止めクリップ・大 です。

この鉢は、自宅にあるイッタラ・ティーマのホワイトと同じ色なので、あわせて使ってます。

大きさも丁度良く、思ったよりも使い勝手が良いです♪



調理器具の整理♪

本日2回目の投稿♪

先ほどアップした、おろし器とピーラーを収納すべく引き出しの整理をしました。

うちの調理器具は、この引き出しの中に全て収めています。

全て出してみると・・・

意外とごっちゃりあります。(汗)

ビフォー


左側がもう使わないもの。
右側が使うもの。
選別


新しく買ったおろし器とピーラーもピッタリ収まりました♪
アフター

細かく収納しないの?・・・とは、聞かないでください・・・。(汗)


実演販売で・・・

キッチン用品

以前から探していた、キャベツのスライスが出来る大きめのピーラーと、大根おろしが力いれなくても出来るおろし器を購入しました。

いや~、それにしても実演販売のおじさんのお喋りの上手いこと!!

今回は探していたモノだったから購入したんですが、このお喋りの上手さでついつい買ってしまう人も多いでしょうね。

ちなみに私、使い勝手の良さに感動して娘っちに電話して欲しいかどうか、聞いてしまいました。(笑)

結婚してからお料理頑張ってる娘っちは、「買っといて~~!!」でした。

来週末に帰省するので、その時渡したいと思ってます。

楽しみ~~♪


FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

